女性ウケのいい服装

あなたは服装に悩んだ経験

どんな服装が女性ウケがいい

のか悩んだ経験ありませんか?

 

 

 

こんにちはらいくんです。

 

 

 

今回は【女性ウケのいい服装】について

いくつか紹介します。

 

 

 

服装に気を遣ってもモテるわけじゃない

世の中どうせイケメンが勝ち組

ファッションは自由だからこだわりあってもいいでしょ」て思いますよね?

 

 

 

このような意見ももちろん

あっていいと思います。

 

 

 

あなたは自分の服装に

自信がありますか?

 

 

 

特に「女の子」と会うという時には

いつもより気を遣う人も多いはず。

 

 

 

特に大切なのが「清潔感

 

 

 

清潔感」というのは

女子ウケにおいて絶対に

無視できないポイントです。

 

 

 

実際に清潔かどうかも含め

服装にそれが反映されている

ことが大切です。

 

 

 

清潔感のない印象になる要素

→服が着古したようにヨレヨレ

→服の保管法がマズいためにつくシワ
→シミなどの汚れ

 

 

 

清潔感がある印象になる要素

→きちんと手入れされた服
→ジャケットなど正装に近い服装
→白黒や紺色など落ち着いた色合い

 

 

 

ここで清潔感のあるファッション

アイテムをいくつか紹介します。

 

 

 

  1. 開襟シャツ
  2. 黒スキニー
  3. ミラノリブニット

 

 

 

【開襟シャツ】

 

ネイビーは、知的でキチンとした

印象にしてくれるカラー。

また、清潔感のある白のレイヤードシャツ

とあわせると爽やかなコーディネートに

なります。

正装をイメージさせるシャツは

ラフにボタンを開けて着ることで

抜け感がプラスされ、堅苦しさのない

リラックスした雰囲気が、女子にも

好感の持てる着こなしになります。

 

 

 

【黒スキニー】

 

穿くだけでシルエットが細身になる

黒のスキニーパンツは、パーカーの

ようなカジュアルアイテムとあわせても

だらしなさが無くなります。

伸縮性があり、動きやすい履き心地

なので旅行や遊園地デートにピッタリ

のアイテムです。

また、パーカーはだらしない印象

にならないようサイズ感に注意し

首元のフードを整えてあげることが

清潔感のある着こなしにつながる

ポイントになります。

 

 

 

【ミラノリブニット】

 

清潔感のある色として1番イメージ

が強い白を基調にしたコーディネート。

ニットは網目が細かく、光沢のある

生地感になっているので、普通のニット

と違った品の良さを演出してくれます。

ゆったりとしたシルエットはワイドパンツ

ともあわせやすく、Aラインシルエット

が男らしさのあるモテコーデになります。

 

 

 

次に大切なのは「歳相応

 

 

 

基本的に、服は何を着ようと自由

ですが女性は「大人っぽい男性

を好む傾向にあります。

 

 

 

年上か年下かという年齢の話

ではありません。

大人っぽい雰囲気の男性が良い

ということなんです。

 

 

 

女性が子供っぽく感じる服装

→柄の多い服
→色使いの多いコーデ
→ダボッとしたカジュアルな服

 

 

 

 

着こなしに気を配らないと

カジュアル感の強すぎる幼い

印象になってしまいます。

 

 

 

逆に背伸びしすぎた大人っぽすぎる

服装も違和感を感じるのでうまく

まとまらないものです。

 

 

 

10代男性におすすめ

 

トレンドをとり入れやすい10代

のコーデにはビッグシルエットの

コーチジャケットがオススメです。

コーチジャケットのような装飾

のないシンプルなデザインは女子ウケ

も良いです。

また、ボトムと靴を同色にすること

で足長効果が期待でき、スマートな

印象になります。

シンプルなデザインにスキニーを

合わせるのも全然ありだと思いますよ。

 

 

 

20代男性におすすめ

 

20代の男性には、背伸びをしすぎて

いないゆったりしたシルエットの

ワイドパンツを使ったコーデがオススメです。

 

楽しい飲み会の席にも普段着として

ぴったりなコーディネートです。

男らしさもアピールできる

Aラインシルエットは暗めの色を

選ぶことで大人っぽく仕上がります。

シャツにジャケットを合わせる

コーデなんかもオススメします。

 

 

次は「アクセサリー」について

 

アクセサリーを使う派と使わない派

の人がいますね。

 

 

 

使う派の方は、どのくらい付けるの

が適しているか知っていますか?

 

 

 

アクセサリーは「装飾品」なので、サブです。

 

 

 

「服がシンプルだから」とたくさん

つけてしまうのでは役割を果たせない

だけでなく、女性からの印象も悪くなります。

 

 

 

そもそも大人っぽい「シンプルな装い」

が好まれるので、単純に装飾が多いのは

ウケないということです。

 

 

 

人の目線は「3首」に集中する性質

があります。

 

 

 

  1. ブレスレット
  2. 腕時計
  3. ネックレス

の3つが定番ですよね!

 

 

 

この3つについて簡単

に説明していきます。

 

 

ブレスレット

 

どんなコーデとも合うシンプルな

デザインのブレスレットは、付ける

だけでコーデのアクセントになります!

 

主張をしすぎていないさりげない

オシャレは、女子にも好感度が高いです。

 

 

 

腕時計

 

七分袖のような手首が見えるトップスには

腕時計をつけてあげることがオススメ!

カラーニットを一枚で着る時のアクセント

となり、コーデ全体が引き締まります!

 

また、クラシックな雰囲気の文字盤

と革のベルトはキレイめ感があり

普段アクセサリーを付けない方でも

挑戦しやすいアクセサリーです!

 

 

ネックレス

 

意外とアウターを脱ぐ機会の多い秋のデート。アウターを脱いだときの首元の寂しさは

ネックレスでアクセントを付けることで

解消できます!

「注意」

     あまり大きすぎるネックレス

     は控えましょう!

 

また、ペンダントトップ(ネックレスのメインの装飾)が小さく、シンプルなものだと汎用性が

高く重宝します。

 

 

 

最後に「サイズ感」について

です!

 

 


「サイズ感なんて細かいことは、オシャレ

にうるさい人がすることだ」と思いますか?

 

 

 

大きい(長い)服
・メリハリがなくだらしない印象
・本来のシルエットが損なわれる

 

 

小さい(短い)服
・見ていて窮屈
・寸足らずで不格好

 

 

サイズ感を無視してしまうと

本来の魅力が損なわれるだけで

なんにもいいことはありません。

 

 

何事も基本から、ということでオシャレ

の基本であるサイズ感を重視するように

しましょう!

 

 

 

いくらいい服を着ていても、サイズが

合っていないのでは野暮ったくて

カッコよく見せることはできません。

 

 

 

サイズ感を意識するだけで

ガラッと変わります!

 

 

 

服装から意識して少しでも

今の自分を変えましょう!

 

 

自分のサイズ感を知るには?

 

自分にあったサイズ感を知るには

服を買う時に必ず試着をすることです。

店員さんにチェックしてもらうのが確実

です。

 

ネット通販の際は、メジャーが手元に

あるとサイズの把握がしやすくなるの

で便利です!

 

 

行動しなければ人生変わり

ません!

 

 

まずは簡単なとこから徐々に

改善していき毎日幸せな人生

を送りましょう!

 

 

 

次の記事は【女性ウケのいい髪型】について

書いていくので読んでください。

 

 

最後にここまで読んでくださり

ありがとうございました。

 

今すぐ読者登録してください。